モチベーション持続

将棋教室で4級になって以来、次男の将棋モチベーションは高いままです。

週2で将棋教室に通い、その足で子供道場にハシゴ。
さらに週末はいつもの教室の併設道場で大人と対局。
ここの道場は ほとんど常連のベテランの方ばかりで、
常連のベテランさんに囲まれた中で、子供はほぼ一人で対局しています。

コミュニケーションは上手くできているようには見えないのですが、
ベテランさん達にとって孫のような年齢の次男はなかなか可愛がってもらっている様子です。
以前は道場の方にはあまり行きたがらなかったのですが、
最近は「早く初段になるんだ!」と言って、2つの道場にもよく通っています。

先日の子供道場では一日中負けなしの15連勝だったとのこと。
来週末から始まる連盟子供スクールでもこの調子で頑張ってもらいたいものです。

The following two tabs change content below.
かつどん
製薬企業で働くアラフォーサラリーマン。東京在住。 息子の将棋成長記録や棋具の話を中心に更新しています。 出身地:大阪府貝塚市。 モットー:明日できることは明日やる
かつどん

最新記事 by かつどん (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です